【2022-98】《保健師職能》令和4年度 第1回保健師職能研修会を開催します

日時

令和5年1月20日(金)14:00~16:30(受付 13:30~)

開催方法

Zoomミーティングによるオンライン研修

テーマ

「保健師活動の原点~日本公衆衛生学会を通して見えた山梨の強み」

ねらい

 私たち保健師の目指すところは、いつの時代も誰一人取り残さず全ての住民が健やかに地域の中でその人らしく暮らしていける様に支援していくこと、住民や関係者ともに、共生社会の実現に寄与することが求められている。
 しかし、長期間に及ぶ感染症対応に追われ、仲間同士で情報交換する機会が確保できず、疲弊感や孤立感を抱えながらも、専門職としての使命を果たすため奮闘している。
 このような中、第81回日本公衆衛生学会が山梨県で初めて開催され、学会企画委員が中心となり、山梨の特色ある保健師活動の足跡をまとめ、可視化に至った。
 本研修会では、ポストコロナ時代を見据えて、あらためて再確認できた山梨県の強みや保健師活動の原点を共有し、情報交換を通し、保健師のネットワークを推進することを目的とする。

開催要綱

pdf 要綱(138KB)

対象者

保健師  助産師
※非会員の方も参加できます

参加費

会 員:無料
非会員:500円(銀行振込)
 ※非会員参加費の振込先は通知いたします。欠席連絡のない限り、出席扱いとさせていただきます。振込手数料はご負担ください。

申込期限

令和4年12月23日 (金) まで

申込方法
 <申込フォーム> 受付は終了しました。
 
その他

グループワークがありますので、可能な限り一人一台パソコンをご準備下さい。

お問い合わせ

山梨県看護協会 事務局
担当:三井
TEL:055-226-4288
FAX:055-222-5988

トップに
戻る