看護師等の届出制度に伴う施設からの代行届出による「とどけるん」への登録完了とID・パスワードについて
重要なお知らせ
2019年08月05日
「看護師等の人材の確保の促進に関する法律」(人確法)の改正により、平成27年10月1日より、離職時の看護師等の届出制度が施行されました。
離職時の届出サイト「とどけるん」へ施設からの代行届出やナースセンターによる代理登録を行い受付けが完了した方には順次メールやはがきにより以下のお知らせを行っております。
お知らせ内容
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- 離職時の届出サイト「とどけるん」への登録受付が完了したこと
- 「とどけるん」へログインするためのIDとパスワードの発行について
ID・パスワードを使ってできること
- 「とどけるん」にログインし、復職に関する情報コンテンツ等の閲覧
- eナースセンターと連携して「求人・求職サイト(eナースセンター)」の利用
登録・紹介は無料で、就職活動に利用できます。 - 届け出た情報の変更(姓名、住所などの変更、再就職した・・など)
*届け出た内容に変更が生じた場合には、その旨をナースセンターへ届け出ることも法律上の努力義務に含まれます。
ID・パスワード発行~サイトの利用まで
◆メールでお知らせの方
◆はがきでのお知らせが届いた方
ナースセンターにご連絡ください。本人確認を行い郵送、もしくはメールでID・パスワードをお知らせします。
お問い合わせ先
山梨県ナースセンター
TEL:055-226-0110
Mail:yamanashi★nurse-center.net
(※スパムメール対策のため、「★」を「@」に置き換えてください)
なお、ナースセンターでは再就職に関する相談を行っております。
再就業に際して不安やお悩みのある方、ご連絡をお待ちしております。