看護師等の届出制度に伴う施設からの代行届出による「とどけるん」への登録完了とID・パスワードについて

「看護師等の人材の確保の促進に関する法律」(人確法)の改正により、平成27年10月1日より、離職時の看護師等の届出制度が施行されました。
離職時の届出サイト「とどけるん」へ施設からの代行届出やナースセンターによる代理登録を行い受付けが完了した方には順次メールやはがきにより以下のお知らせを行っております。

お知らせ内容

    1. 離職時の届出サイト「とどけるん」への登録受付が完了したこと
    2. 「とどけるん」へログインするためのIDとパスワードの発行について

ID・パスワードを使ってできること

  • とどけるん」にログインし、復職に関する情報コンテンツ等の閲覧
  • eナースセンターと連携して「求人・求職サイト(eナースセンター)」の利用
    登録・紹介は無料で、就職活動に利用できます。
  • 届け出た情報の変更(姓名、住所などの変更、再就職した・・など)
    *届け出た内容に変更が生じた場合には、その旨をナースセンターへ届け出ることも法律上の努力義務に含まれます。

ID・パスワード発行~サイトの利用まで

◆メールでお知らせの方
  • 届出情報に記載していただいたメールアドレスに、受付完了と発行されたID・パスワードをお知らせします。発行されたID・PWで「とどけるん」にログインしてください。
  • 「eナースセンター」を利用される場合には「とどけるん」にログインし、“eナースセンターとの連携”を希望するにチェックし、その後同様のID・PWで「eナースセンター」にログインすることで利用が可能になります。
◆はがきでのお知らせが届いた方

ナースセンターにご連絡ください。本人確認を行い郵送、もしくはメールでID・パスワードをお知らせします。

お問い合わせ先

山梨県ナースセンター
TEL:055-226-0110
Mail:yamanashi★nurse-center.net
(※スパムメール対策のため、「★」を「@」に置き換えてください)

なお、ナースセンターでは再就職に関する相談を行っております。
再就業に際して不安やお悩みのある方、ご連絡をお待ちしております。

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